モイセ(新大久保)

久しぶりに韓国料理が食べたいなと思い、新大久保へ。
サムギョプサルが心にはあるけど、他のものでも良いな。
何が良いかな・・・。
味っちゃんか、オンドルか。
違うお店を開拓してみても良いかな。
ドンキホーテの筋に入ってみると、客の呼び込みをしているおじいさんが笑顔で手招きしています。
お店の前に掲げてあるタッカンマリの写真も唆る。
タッカンマリかおじいさんのお店にしよう。
で、おじいさんのお店に入ってみる事にしました。
『モイセ』と言うお店です。
サムギョプサルの写真がお店の前に出ているので、サムギョプサルが良さそうです。
ランチメニューもあって、チゲ類のランチセットで900円位ですから、結構リーズナブル。
ここはサムギョプサルの気分ですが。
ん?
豚バラの焼肉が2種類ある・・・。
お店の人曰く、
「この豚バラ、他でも食べれる。家でも食べれる。こっち美味しい。」と、
味付け豚バラを推しています。
確かに、サムギョプサルは、何処でも食べれるな。
やろうと思えば、家でも出来る。しないけど。
じゃ、味付け豚バラにしてみましょう。
韓国料理店は、おかずが沢山出てくるので、本当にお得感あるよね。
チシャとエゴマは焼肉用の巻野菜です。
味付け豚バラは、これで2人前です。
かなりのボリューム。
3人で2人前くらいがちょうど良さそうです。
焼くのは、お店の人がやってくれそうです。
半分(1人前)乗せてもらったら、鉄板がいっぱいいっぱい。
結構大きいお肉。
炭火でじっくりと。
あばら骨の骨膜のところには食べやすくなる様にハサミで切り込みを入れてくれます。
焼けるところを見ていますが、結構縮むものです。
最後に食べやすい大きさにハサミでチョキチョキ切って貰って出来上がり。
巻き野菜に包んで、辛味噌つけてと。
激ウマです。
私は、巻き野菜の中にご飯を入れるのが結構好きです。
それも良い感じのバランスの味になりました。
お肉を食べ終え、骨もガジガジかじっていると、残りのお肉を焼く準備。
鉄板を替えてもらってお肉投入。
第2回戦です。
カルビタン

これも、「うちの美味しいよ。これが良いよ。」と言うオススメで頼みました。
かなり良いお味です。
冬はこう言うのが良いですね。
「カルビもうちのは良いよ。」との事です。
残りのお肉を食べたら、もう満腹です。
美味しかった。
ここ、また来よう。