ましこ亭(足立区・保木間)

昨日行った竹ノ塚のラーメン屋・しおの風で、料理が出てくるまで読んでたラーメンの本に載っていた、別のラーメン屋さんが気になって気になって・・・。
元々足立区にあったラーメン屋さんで、なんだかラーメントライアウトという企画で1位を取って、他の場所でお店をやっていたけど、再度、足立区に戻ってきた有名店であると。
じゃ、車でプラプラ行ってみますか。
なんだか、住宅街にあるみたいです。
大きな団地の横を通ったり。
ここいらにあるって書いてたんだけどな・・・。
大きなパチンコ屋さんがあるな。
あっ。
看板がある。
同じ建屋に入っているんだ。
駐車場はここのを使って良いみたいだから、車を停める場所には困らないですね。
お店はパチンコ屋さんの駐輪場に面していました。
『ましこ亭』
お店の前や色んなところに、店主の写真とメッセージが書いてあります。
お店の主人が益子さんと言うそうです。
券売機でメニューを見る。
何にしようかな・・・。
「極」ラーメンなるメニューがある所をみると、かなりの自信作を出している様子です。
ラーメンじゃないんだな。気分は。
つけ麺にしようか。
じゃ、「濃厚魚介つけ麺」だな。
お店のテレビには、色々と出演したテレビが流れています。
結構たくさん出てたんですね。
「濃厚お待たせしました〜。」
出てきました。
つけ汁は、本当にドロっとした感じで、いかにも濃厚です。
ん。美味しい。
麺への絡み方が尋常じゃないからか、汁の魚介の味をむちゃくちゃ感じます。
ここまで計算されているのか・・・。
なんと、つけ汁が、麺と同時になくなりました。
スープで割るってのが、つけ麺での最後かと思っていたけど。
確かにお店のどこにも「スープで割る時は声掛けてね。」的な案内はない。
心配することなかったんだ。
割りようがないし。
濃いつけ麺だったけど、結構あっさり食べられたな。
美味しいつけ麺でした。