かね将(五反田)

田町の方で研修会があって、夕方、比較的早い時間に終わったので、滅多に来る事のない西側の居酒屋さんに行く事にしました。
研修会場を出ると、目の前に五反田駅行きのバスが停まったので、それに乗って五反田へ。
五反田駅前の飲屋街。
なかなか、良い雰囲気のお店が沢山あります。
五反田で行ってみたかった居酒屋さん。
『かね将』
噂には聞くけど、なかなか来れる機会は無かったのです。
商売繁盛店。
お店の中はギュウギュウです。
「相席でお願いします。」って。
相席になったお客さんは、
「今、会計しているから。すぐ出るよ。ゆっくりしていってね。」と、声を掛けてくれました。
そう言う雰囲気も良い感じです。
好き。
メニューの短冊を見て悩む。
あれは頼んだ方が良さそうだ・・・。
牛スジトマト煮

牛スジ煮込みのトマト味、早い話がトリッパ風と思っていましたが、そうではなく、澄んだスープにちょっとトマトの風味があるって感じです。
トマトトマトした煮込みより、あっさりして食べやすい。
牛スジという話でしたが、ゴロッとしたバラ肉な感じ。
それもとても柔らかい。
全てが嬉しい意味で裏切ってくれる煮込みでした。
客が必ず頼むという逸品だそうです。
野菜サラダ(ハーフ)

これも、お店に来た客が必ず頼むというメニューだそうです。
隣の席に相席になった2人客は、
「ハーフ2つ。」と言う頼み方をしていました。
ハーフの料金は普通の単純半額。
お店としては、洗い物が多くなりそうですが、客としては『1人1つ』で食べたい時もあるので、それはそれで嬉しいかもです。
サラダのドレッシングはニンジンベースでした。
ネギぬた、メンマ炒め

ネギぬたは名前の通りネギの存在感丸出しです。
絡めてなくて、ぬた味噌が乗っかっているのも珍しいです。
マグロの赤身が添えられています。
メンマ炒めは目について注文しました。
これは思った味でした。
牛シマ腸串

基本はヤキトン屋さんで、五反田という土地柄なのでそう言うのは新鮮なものだと思います。
牛モツ焼きがあったので注文しました。
ホルモン焼きですね。
ジューシーで良い味付けです。
アジフライ

このアジフライは、さばいて出来たアジフライです。
美味しい。
なんだか美味しいアジフライをわざわざ食べに行きたくなりました。
シューマイ

色々な店でシューマイ食べるけど、結構手作りのお店は多い気がする。
肉々しいシューマイです。
私はソースで食べる派です。
雰囲気も賑やかで良いお店でした。
牛スジのトマト煮。
あれは絶対にまた食べたい。
また来たいお店でした。