きうち(人形町)

仕事に行く前に、人形町で途中下車。
前に「福そば」に行った時に、実は気になるお店が他にあったのです。

早くからやっていたのは見ているので、やっているはずと思い、行ってみる事にしました。

『きうち』という路麺のお店です。
お店の前にある券売機で何を食べるか考えていると、これだと言うのがありました。

鶏そばにしました。

「麺の茹で上がりまで3分お待ち下さ~い。」って。

待っている時、他のお客さんが、

「温玉と刻みキツネと・・・」とか、注文しているので気になっていました。
何なんだろう・・・。

「鶏そばでお待ちの方~。」

あ。出来たみたいです。

大きめの鶏肉が乗っています。

柚子の皮も散らしてありました。

更に柚子胡椒が添えられて。
なかなか、凝ったそば。
そば感のある美味しいお蕎麦です。
柚子胡椒は、何の気なしに入れると取り返しが付かないので、鶏肉に付けて味見。
それ程、辛くないけど、柚子の風味を感じる。
気をつけながら少量投入。
美味しい。
ツユがしっかりしているので、風味だけがプラスされ、出汁を感じる様に変化しました。
これ、イケます。

ご馳走様です。

美味しかったです。
お店を出て、メニューの立て看板を見てみました。
これか!他のお客さんが注文していたの。
「朝そばセット」370円。
半量のそばに、ご飯が付いて好きな小鉢を3つ選べるお得なメニューです。
小鉢も結構種類が豊富。
そばを普通の量にしても400円とはお値打ちです。
今度来たら、このセットにしてみよう。