もも瀬(九段下)

良いこと思いついた。
事務所の近くでの昼食に飽きているので、千代田区のコミュニティーサイクル「ちよくる」に乗って、昼食食べに遠出してみよう。

九段下の辺りに来てみました。
結構、食事するところが多い事を知りました。
そうは言っても、結構、並んでいるお店が多い感じです。
何か良さげなお店はないかな・・・。
ファクトリーでパンって感じはないし、チリパーラー9のチリビーンズって感じでもないし。
ん?
このお店入ってみようかな。
チリパーラー9の隣の地下に天ぷら屋さんがあるようです。
このお店。
なんだか良さそうな感じです。
『もも瀬』と言うお店です。
穴子天に魅かれる。
階段を降りて行ってみると、やはり良い感じの店構えでした。
シブい。
けど、暖簾が可愛い感じです。
「少々お待ち下さい。」と、片す時間が必要な様でした。
待ちますよ。
直ぐにカウンター席に通されました。
注文するのは、初めに気になった、「穴子バラ天丼」。
「次、テーブルのお客様の天丼と定食いきます。丼1つにご飯1つ。」と、厨房では連携が取られています。
注文を聞いた順番の作っていくお店の様です。
早い話、「都合により、提供する順序が変わる事があるのでご了承下さい。」の張り紙がないお店。
ま、ゆっくりと待ちましょう。
とは言っても、ちょっと遠出しているから、早目に出てきて欲しいな・・・。
「次、穴子いきます。」
あ。次に作ってもらえるんだ。
かなりボリューミーな天丼とと言うか、お重です。
バラと言うのは、1本上げして一口大に切っている事を表現している様です。
そうね。穴子と言えば、何でも『一本』だと豪華そうに聞こえるものね。
敢えてのバラ。
食べる方からすると、一本よりこっちの方が食べやすい。
サクサクで、穴子も良い。
たまにちょっと違う風味の穴子があるけど、あれがない。
美味しい。
大量の大葉がアッサリさせてる。
まわり客の注文を聞いていたら、「大体これを頼んでいる」と言うメニューはなく、色々なものが注文されています。
どれも美味しい。のでしょう。
かき揚げ天丼が少し多かった感じかな。
今度来たらかき揚げ天丼頼んでみよ。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
さ、急いで自転車漕がないと・・・。
ちょっとゆっくりし過ぎました。
昼ごはんくらい、ゆっくり食べたいものですけど・・・。