山家(御徒町)

上野で夕ご飯食べて帰ろうかな。
どこ行こう・・・。
そう言えば、摩利支天さんの通りに新しくお店が出来てたな・・・。
結構、行列の出来ているとんかつ屋さん。
『山家』
上野にあって、とんかつ屋を新しく出すというのは、結構な激戦区と思うから大変そうだけど、行列が出来ているってことは、集客力はあるみたいです。
看板でメニューを見る限り、とても安いのでお客さんは入ってくるのかと思います。
上野のとんかつ屋さんは、全体的に高価なイメージですから。
1階はカウンターで2階にテーブル席と言う間取り。
カウンターに空きがあったので、待たずに入れました。
それからすぐ後にお客さんが入ってきて待っていたので、とてもラッキーです。
ミックスフライの定食とかもあるけど、ここはロースカツです。
ロースカツ・・・。
上ロースカツにしよう。
油鍋ではどんどん揚げられていっていますが、脇で油切りと同時の余熱処理がされている様です。
暫し待つと、上ロースカツが出てきました。
かなり厚めのロースカツ。
そして大きい。
サクサクで結構美味しいです。
これで900円とは、コストパフォーマンスもかなり高いです。
肉の味もしっかりして、良い感じ。
これは行列が出来るのもわかる気がします。
隣のお客さんが食べてたアジフライも結構美味しそうだったな。
ちょっと食べ過ぎたかも・・・。
少し歩いて帰ろうか。
ご馳走様でした。
美味しかったです。