みそ味専門マタドール(北千住)

中途半端に遅くなった。
どっかでご飯食べて帰ろうかな。
北千住の大踏切の近くに「マタドール」と言う、結構有名なラーメン屋さんがあります。
そこは牛骨スープのお店で、塩ラーメンや醤油ラーメンを出しています。
そこの系列店と思うお店が、北千住駅の東口側に出来ていたのを気付いていましたが、一度も行った事がなかったので、そのお店に行ってみることにしました。
『みそ味専門マタドール』と言うお店なので、多分、牛骨スープの味噌ラーメンなのだと思います。
何かしらの賞を獲ったと言う看板が出ていました。
お店の中は、何だかカフェの様にお洒落な感じです。
さて、何にしようかな。
券売機の前で悩む。
このローストビーフみたいなのが乗っているのが良いけど、野菜が乗っている方が良いからな・・・。
よし、味噌タンメンにしよう。
カウンターに座って食券を渡す。
「味噌タンメンに焼牛(チャーギュー)トッピングで。」
野菜がたっぷり乗っています。
その上にチャーギューが寝そべっています。
スープの見た目は普通の味噌ラーメンと変わらない。
レンコンが乗っているのが、ビジュアル的には良いけど、あまり無い感じです。
スープは少し甘めな感じです。
味噌が甘目なのだと思います。
それでいて、牛骨スープを感じる。
これまで食べたことのない味噌ラーメン。
かなり美味しい。
スープに大阪で言う「油かす」が乗っていたのですが、そのカリカリ感も良いですが、その脂が溶けたところが更に甘い味をプラスして味が変化していく。
これは面白いです。
チャーギューも美味しかったですが、スープの味に釘付けになりました。
美味しかった。
また来たい感じです。
保馳走さまでした。