お好み広場(広島・広島空港)

東京に帰るに、広島空港へ。

少し早めに来たし、なんだか飛行機も空路混雑で徐々に遅れていっているみたい。

空港内で、何か食べようかと食堂街の方に行ってみました。

広島だから牡蠣のお店や、オイスターバーとかもあり、思ったよりラインナップは多彩でした。

オイスターバーが気になるけど、羽田から運転しないとなので無理だな。
奥の方に行ってみると、『空港お好み広場』と言うのがありました。

フードコートな感じです。

そこにお好み焼き屋さんがあって、お店の中には大きな鉄板も。
鉄板で食べられるか聞いてみると、
「大丈夫ですけど、20分以上待って貰う事になるけど良いですか?」と、言われました。
時間は十分あるので、問題ありません。

土日に掛かった祝日で、3連休でもなんでもない日なのに、こんなに人が多いのってなんでなのかなと不思議に思って聞いてみると、Jリーグの試合があったとかで、そのサポーター人が応援に来ていて多いのだとか。

なるほどです。

鉄板で作っていく様を眺める。

生地をしいて、キャベツ、モヤシを入れて返して、そばを入れて玉子でカバー。
出て来た。

鉄板で食べるのも、雰囲気があって良いんですよね。

広島の味です。

飛行機の出発に間に合わないのか、

「まだですか~。」と、他のお客さんは気が気じゃない様です。
中には、
「お持ちかえりにして下さい。」と言う人も。
東京や仙台まで持って帰るんですかね・・・。
時間がないとちょっと厳しいお好み焼きの話でした。
そう言えば、空港の売店で買い物をしたら、
「ワカコに入れてあげよう。」と、レジの人に言われました。
ワカコって・・・。
テレビ番組の「ワカコ酒」の作者が広島出身でドラマロケとかもあったそうで、今、キャンペーン中なんだとか。
こんな手提げ袋に入れてくれました。