新橋やきとん(御茶ノ水)

何処かで飲んで帰ろうか。
どこ行こうかな・・・。
神保町界隈でウロウロしながら御茶ノ水へ。
細い路地の立ち飲み屋とかスペースあるかな・・・。
行ってみると、ちょいギュウギュウ。
駅前の通りに行ってみる。
色々あるけど、ここに入ってみようかな。
御茶ノ水にあるのに『新橋やきとん』。
チェーン店の様です。
それなりにお客さんでいっぱいですが、入れるスペースはあります。
ヤキトン屋さんって、続けてになるけど、ま、良いか。
ヤキトン食べた訳ではないし。
結構、沢山のメニューが並んでいます。
スピードメニューを頼んで、後は焼き物を頼もう。
マカロニサラダ

マカロニサラダって、こんな感じでクルッとなったタイプと、ストレートタイプと、お店によって違うけど、サラダにするにはどちらが良いのか。
味が絡むのは、このクルッとしたタイプの様だけど。
あのメニュー気になるなと思ったのが、「この店舗にしかない」と、書いてあるメニューでした。
上タン炙り焼き

ヤキトンのタン串ではなく、皿盛りのタン焼きです。
コリコリしてるけど、程よく柔らかく、臭みもない。
美味しいな。
ポン酢とかで食べても良いかも。
ヤキトンは1串から頼めるようなので、ありがたいです。
レバー、カシラ

結構大振りな串です。
ボリューム感あります。
レバーは、風味はありますが、強くなく良いレバーです。
カシラは、歯ごたえがあって、食べた感があります。
タレは少し甘めです。
シロ、ハラミ

このシロはかなり美味いです。
匂いが抑えられている感じ。
ハラミは、出す店出さない店があるから、見たら頼む様にしています。
タレとあってる。

豚バラしそ焼き

変わり種の串で、頼んでみました。
タレは梅肉ソースで、さっぱり。
しその風味が殺されていないから、かなり清々しい串です。
美味。
串カツもあるのか。
なんでもあるな。
野菜の串カツ注文するかな。
レンコン、ジャガイモ、串カツ

レンコンは、安定の美味しさだよな。
レンコン、結構好きです。
串カツは1つって頼んだのに2本出てきました。
間違えているのかな・・・と、思いましたが、1本は豚肉、もう1本は玉ねぎでした。
玉ねぎってメニューがあったから、間違えてるのかな・・・。
お金払えばいいやって、食べちゃったから今更聞くのも・・・。
もし、2本セットならよく考えられていると思います。
サクッと食べ飲みして帰るには、出てくるスピードも早く、良い感じです。
ご馳走様でした。