BBQ

お花見と言うのもなんだが、野外バーベキューをしようという事になりました。
準備としては場所探しから。
都内でバーベキューが出来る公園、それでいて機材がレンタルできる公園を探すと、都立公園で水元公園、舎人公園、小金井公園、潮風公園、葛西臨海公園が出てきました。
見ると、葛飾区の水元公園に空きがあったので、直ぐに予約。
予約はNET予約になっていて、便利そうだったので会員登録しました。
「BBQメンバー」と言う会員に登録。
人数、機材のレンタルを入力すると、後はBBQの日を待つだけ。
BBQ当日までに持ってくる食材や飲み物、小物等を割り振りして各々が準備。
そんなこんなの準備がありました。
 生憎の天気でしたが、恐らく大雨にはならないでしょう。
JR常磐線の金町駅集合。
 週末のみ水元公園行きの循環バスが出ているので、バスで異動です。
 水元公園脇の道路が桜並木になっていたので、満開の桜のトンネルを通って公園に向かいます。
 花見はこれで良いかも・・・。
バーベキュー広場前というズバリの名前のバス停で下車して、バーベキュー管理棟に向かいます。
バーベキューコンロのセットにタープ、テーブルにイスに借りれる物は全てレンタルしました。
レンタル機材を設置して、炭の火起こし。
風が物凄く強い日だったので、炭の火は略勝手に起きてくれました。
久し振りにバーベキューとかするので楽しい。
ジャンジャン焼いていきましょう。
皮つきベビーコーンの蒸し焼き、バーニャカウダに焼き野菜、豚ロース・カルビ焼き、ホルモン炒め、食べる物は結構沢山あるので、ずっと食べ飲み続けです。
バーベキューをやっているお客はかなり多くて、多い所は30人以上でやっていました。
隣の女子会は火が起きたかどうかは分かりませんが、速攻で立ち去って行きました。
色々なお客がいるものです。
かなり楽チンだったので、また、したいな。
BBQメンバーにもなった事だし。