ロッジ赤石(浅草)

​浅草は観音裏。

有名な喫茶店があります。

平日は朝の6時までやっているお店で、朝方は深夜営業のタクシー運転手さん達が多く来られるそうです。

『ロッジ赤石』
NHKの人気番組、3日間を追う「ドキュメント72時間」にも取り上げられたそうです。
料理は何でも美味しいという噂のお店。
初めて行ってみる事にしました。

お店は噂通りの人気で満席状態。

「どこか空いてる席に座っておいて。」と言われました。
そしたらカウンターに座っておこうか・・・。
「カウンターはものが出てくるから駄目なの。」って。
昔ながらのゲーム機の席に座りました。

暫くして、テーブルが片され、席移動。

さて、何を注文しようかな。
どれも美味しいと噂だけど、喫茶店ならこれでしょ。
と言うものを2品注文。

ナポリタンスパゲティ


王道の喫茶飯。

食べたら口の周りが赤く染まります。
いや、オレンジ色か。
どうして喫茶店のナポリタンは美味しいのか、いつも不思議に思います。

カツサンド


なんて綺麗なカツサンドでしょうか。

ボリュームもかなりあります。
おやつではなく、サイドメニューでもなく、まさに「食事系サンドイッチ」。
スパゲティとサンドイッチ、どちらかだけでも良かったかもです。

そしてこのカツサンドはカツ2枚挟みです。

こんなの初めて。
ボリューミーな訳です。
かなり美味いカツサンドです。

ご馳走様です。

食べすぎました。
雨が降っていますが、隅田川沿いを歩いてみます。

最後の花見チャンスの休日だったですが、花見客はほとんどいない様ですね。

本当に桜の時期って一瞬だな。
桜のそんなところを日本人が好きなのかもしれないですけど。