焼肉と野菜焼き

晩ごはんは家で作らないと・・・。
バーベキューの時のお肉を消費しないとです。
野菜と炒めて野菜炒めにでもしようと思いましたが、結構良いお肉なのでもったいないなと・・・。
シンプルに焼き野菜と焼肉という形にしました。
エリンギとモヤシを炒めてお皿に盛ったら、肉を焼いていってその上に乗せるだけ。
それらはポン酢で食べる事にします。
ご飯をよそって終わり。
肉が良いから、それだけで良い感じです。
結構、お肉の量があったので、サッパリ食べる事にして正解でした。
そう言えば、焼肉の消費量が日本5位に入っているっていう、長野県の飯田市では、各家庭の焼肉のタレがあるそうです。
何かで聞いた時は、コーラを入れる家があったりとか。
オリジナルの焼肉のタレか。
今度、作ってみようかな。