大和温泉物語(広島・呉)

家の用事が済んで、少し暇になる。
なんかしようかな。
そうだ。
JR呉線・呉駅裏にある建物にある、温泉施設に行ってみよう。
確か出来て間もない頃に1度来た事がある。
出来て間もない事もあってか、夏の炎天下のお昼だった為か、その時は人が少ないイメージでした。
ビル自体は駅直結です。
エレベーターで最上階へ。
そこに温泉施設の受付があります。
看板を見ると、お風呂以外にも色々と施設はある様です。
結構値段したんだっけな・・・。

ゆったりコースが1600円程度、さっぱりコースが1100円程度です。
どちらも10時間居られますが、違いは「館内着と貸しタオルが付いているかいないかです。
 お風呂に入ったり、休憩室で寛んだり、マッサージやエステをしたりとしようとすると、ゆったりコースでなければダメな様で、さっぱりコースに210円の貸しタオルを付けると、そんなに差がなくなります。
タオル持って来れば良かった・・・。
館内には休憩室はもちろん、食事処やお土産物屋もあって、結構広いです。
色々な施設があるので、10時間も入れるかなぁ〜と思ってましたが、入れるかもしれません。
プチ温泉宿滞在気分で。
貸しタオルを借りて温泉に入ろう。
更衣室に貼ってあるビラを見ると、なんと、4室だけですが宿泊も出来る様です。
然も個室風呂付き、食事付き。
数名で泊まると6000円程度とリーズナブル。
へぇ。
そういう時って、外出可能なのかな・・・。
そこが気になるところです。
お風呂は以外と大きく、塩泉の様です。
内湯が複数あって、サウナも2つ完備。
屋上の露天風呂からは、呉の港が一望できて、結構眺めは良い。
お客さんも結構いる。
何で人が少ないイメージだったのかな・・・。
足元が酷く熱かった事を思い出したので、恐らくは真夏の昼間に来たから少なかったんじゃないかと思います。
休みも取れるし汗も流せるので、呉観光をする事があれば、オススメの施設鴨と思います。