オイスターバー(広島空港)

帰京の為、広島空港へ。
早目にバスが着いたので、出発ロビー上階にある飲食フロアへ。
広島で有名な牡蠣料理のお店「かなわ」がお店を出しています。
そのお店に『オイスターバー』が併設されていて、少し気になっていたので、入ってみる事にしました。
オイスターバーとか、あまり行かないので興味はあり。
季節的には気になりますが、4月で「R」が付くし、ま、大丈夫でしょう。
さて、何にしようかな。
実はお昼ごはんが遅かったので、そんなにお腹が空いているわけではない。
メニューには1個から「注文できる」とは書いてあるけど、どう頼めば良いかな・・・。
流石に1個下さいはナイよな。
5個の牡蠣プレートは多いし。
これだな。「生かきセット」。
牡蠣2つに飲み物付き。
注文すると、
「お飲み物はシャンパンに赤白ワイン、日本酒がお選び頂けます。」と。
日本酒かな。
合うと言えば。
「生牡蠣は、広島産の『広島』とアメリカ産の『オイスターベイ』です。日本酒は当店のオリジナルです。」という事です。
大きい方が広島で、小さい方がオイスターベイ。
生牡蠣食べるのは久し振り。

トゥルッと食べると、生牡蠣独特の風味と磯の香りが口に広がります。
日本酒を飲むと、やはり生鮮魚介類に合うのは日本種であると実感。
しかし、やはり時期的には遅い感じです。
もう少し早くに食べに来るべきだった。
「牡蠣は2月が美味い。」と、教えられているので、まぁ、そうなのかなと。
直ぐに2つ完食です。
そして、これだけで満足。
ご馳走様でした。
あ。
あの方は九重親方では・・・。
生牡蠣を物凄い目線で品定めしています。
そうは思っても確かめる術はなく・・・。
あまり、「あの人◯◯さんじゃない?」意見は、「絶対違う。」と言われる人間なので、きっと、ソックリさんでしょうね。