ポポー(西日暮里)

朝、会社行く前にあそこ寄ってみよ。
広島からの帰りにANA便。
機内誌に「東京もん」と言うコーナーがあって、テーマに応じて東京で人気のお店を3店紹介しています。
4月はサンドイッチで、高田馬場にあるバインミー・サンドイッチとかが紹介されていて、その中で、そう言えば見た事あるなぁと言うお店が出ていました。
西日暮里の道灌山口近くあるサンドイッチ屋です。
そこに行って、買って会社に行こう。
お昼ごはんはサンドイッチだ。
『ポポー』と言うお店で、機内誌には「ボリュームのある具材」と取り上げられていました。
駅の出口から不忍通り方向に歩いた左側にあったと思うんだけど。
あった。ここだ。
いろんな種類があるんだなぁ。
かなり悩む。
常連ぽいお客は、好きな具材が決まっているのか、注文して直ぐに受け取って、去って行きます。
甘い系のサンドイッチも気になるけど、ここはやはり「おかず」のサンドイッチだな。
2種類買いましたが、機内誌に書いてあった通り、ズッシリと重い。
これがサンドイッチ2つの重量なのか?
そう思いながら、お昼を楽しみにする。

タマゴサンドと野菜サンド
はち切れんばかりの超ボリューム具材!
玉子とか、1つにいくつ使われているんだろうと思うくらいです。
なんだか優しい味です。
玉子の黄身はどうすればこんなになめらかな感じに仕上がるのかも知りたいところです。
野菜サンドもたっぷりと野菜が挟まれています。
パンも確りした風味で負けていません。
しっとりして具材にマッチしています。
これは美味しいサンドイッチです。
たまに買いに来るのも良いかも。
甘味系を今度は食べてみたい。