角打ち 神田小西(小川町)

少し歩こうか。

神保町から神田方面に歩いてみよう。

小川町あたりで初めて見るお店がありました。

「角打ち」と看板に書いているので、酒屋さんがやっているんですかね。
炭焼きと言うのもきになる。
『神田小西』というお店です。
角打ちとは書いていますが、ベースはイス有りです。
ワインバルの様で、料理も洋風。

リエット


結構美味しいリエットです。
豚肉の様ですが、美味くスパイスが使われているので、気になりません。
良いおつまみです。

モロッコ風トマトサラダ


モロッコ風ってどんな風かと気になり注文。
変わっているのは、ちぎったフランスパンが乗っている事か。そこがモロッコ風なのかな・・・。
オリーブオイルとワインビネガー。
それと、少し独特な香りのするスパイスの風味。
オリーブとケーパーが更に面白い風味にしています。
結構好きな味です。

お店の入口の席に座っていると、

「場所貸ししますの看板見てきタンですが、システムは・・・。」と言う、お客さんがいました。
聞いていると、箱貸しではなく、大体15~20名の立食形式で1人いくらという設定なんだそうです。
使い勝手は良さそうです。

アンガス牛バベットステーキ


お肉系が食べたいと思いチョイス。
アンガス牛には2種類のメニューがあって、聞いてみると、
「炭火焼きは塩コショウで味付けです。バベットステーキの方は、ヨーグルトとチーズのソースを付けて食べます。」と言う事。
そっちにしてみる事にしました。
バベットは「ハラミ」の事なんだとか。
このソースが結構イケて美味。
ヨーグルトというかサワークリームの様です。
ん?ゼッポリーニってなんだろう。
壁にメニューの説明があったので、見てみると、どうもイタリアの揚げパンみたいです。
中に海藻が練りこまれているというので、そう考えると少し塩っけがあるのかな。
ピザ生地なのでモチっとしているみたい。
肉に合うかなと注文。
ゼッポリーニ

思った様に塩が効いている。
料理だけでなく、そのままお酒のつまみになりそうな一品です。
結構ボリューミーでお腹にたまる。
グラスワインは、本日のというのが1杯500円。
値段もそんなに高くない。
帰りにちらっと寄るには良いお店かもです。
ご馳走様でした。