IBUKI(半蔵門)

あ~。
濃いラーメンが食べたい。
とは言え、コテコテスープを啜るのは、もうついていかないので、食べたいのはつけ麺がになるのですが・・・。
と、いう事でお昼ごはんは、会社の近くにあるラーメン屋につけ麺を食べに来ました。
『IBUKI(いぶき)』というお店で、いつも混んでいますが、それほどでもない様です。
少し待つ様ですが。
つけ麺を注文。
「平打ち麺と太麺がありますが、どちらにしますか?」と食券を渡すと聞かれました。
じゃ、平打ち麺で。
席も空いて、テーブルに座ると、少しして運ばれてきました。
そうそう。こういうのが食べたかったのですよ。
とんこつベースの醤油味。
少し魚介系。
最近は太麺が多くなっているので、平打ち麺は少し新鮮に感じます。
満腹感があります。
いつも思うのですが、麺が冷たいので、少し温めたい場合、少し浸しておくものなのでしょうか?つけ麺の食べ方として。
そもそも猫舌の人用に開発された感じもあるし、どうやって食べるのかな。一般的に。
ま、好きな様に食べれば良いか。
もう少し、濃いラーメンが食べたい感じがする。
当分、こういう感じが続きそうだ。