napoli(四谷三丁目)

四谷三丁目か・・・。
そう言えば、外苑東通りを信濃町方面に行ったところに、ジェラート屋さんがあった気がする。
いつ行ったのかは覚えていないけど、レモンやオレンジとかの果物をくり抜いた器に入ったシャーベットが、とても印象的だったのを覚えている。
おやつにそこに行ってみようかな。
『napoli(ナポリ)』というジェラート屋さん。
そう言えば、このお店のロゴは、マートで売っているアイスでも結構見る気がします。
半円形の冷凍ディスプレイには、20~30種類のジェラートが並んでいます。
どれにしようかな・・・。
ブロンテ村のピスタチオってのはマストとして、後は何が良いかな・・・。
ラムレーズンも捨てがたいし、シーソルトのサッパリ感も気になる・・・。
2つ乗っけてもらうに悩んでいたら、お店の人が、
「味見されてみます?」とスプーンで掬ってくれました。
幾つかのジェラートを味見して、最終的には、「イタリアンバニラ」にしました。
ピスタチオの深みのあるナッツ感は、濃厚で美味。
イタリアンバニラは普通のバニラでなく、レモンの風味があって濃厚な中にさっぱり感があります。
これも美味。
四谷三丁目とかは、それほど来ることが無いので、思い出して良かったなと思いました。
近くに来たら、また来よう。
期間限定のジェラートも定期的にあるみたいだから。