豚肩ロース煮込みスープパスタ

晩ごはんの食材を物色しに駅前マートへ。
最近、ご飯よりパスタを作る時の方が増えた。
パスタにしよう。
豚肩ロースがあったので、これを煮込んだスープでスープパスタ作ろう。
フライパンで一度焼こうかなとも思いましたが、煮ていく方法を選びました。

切り目を入れた1つ丸々のタマネギと、小口切りのジャガイモをコンソメスープで煮ていきます。
そこへ豚肩ロース肉を投入して、茹でていきます。
茹でれたかなと思ったら、トマトジュースを1缶加えて、更にグツグツ煮ていきます。
そろそろ、パスタを茹で始めるか。
それと同時にスープにはブロッコリーを投入。
パスタが茹で上がったら、深めの皿にタマネギとパスタを入れて、具と一緒にスープをかける。
肉は一口大にカットして、盛り付け。
最後にペッパーを挽いて出来上がり。
しっかり煮込んだからトマトジュースもスープに馴染んでいます。
豚肉も結構柔らかくなっています。
ジャガイモは特に煮崩れていなく、丁度いいホクホク加減。
適当な割には、素材が「スープ」になっています。
溶け込んでいるというか。
なかなかの傑作でした。