豆香房(神保町)

神保町界隈を朝散歩。
路麺店は、チェーン系のお店を除いて、略散歩した場所にあるお店は行ってみているから、久々に喫茶店に入ってみよ。
気になるお店が1軒、すずらん通りの裏道にあった気がする。
ここだ。
お店のネーミングが、何とも美味しいコーヒーを淹れてくれそうです。
『豆香房』
喫茶店と言うよりは、焙煎したコーヒー豆を販売するお店な感じで、細長の店内の壁にカウンターがある造り。
奥のカウンターで注文します。
表に「朝はパンも焼いています。」と書いていたけど、パンはどこにあるんだろう・・・。
聞くとレジカウンター横の籠と小さなオープン保冷庫にありました。
かなりかわいいサイズのサンドイッチがあったので、それも併せて注文。
表にテーブルとイスが出ていたので、そこが良いと思っていましたが、他のお客さんに先を越されました。
店内のカウンターテーブルで飲食。
コーヒーは香りが良いです。
コーヒーカップが良かったけど、紙製です。
この店名入りって結構するんだろうか・・・。
サンドイッチは、シンプルにチーズのみが挟まれています。
結構ハムやらなんやら色々と挟んでしまいがちですが、こういったシンプルなのも良いものです。
さ、歩こう。
どこらまで歩こうかな・・・。
時間は結構あるから、そこそこ歩けそうです。