SAZA COFFEE(茨城県・ひたちなか)

JR常磐線の勝田駅近くに有名なcafeがあるというので、休憩がてら来てみました。
JR山手線品川駅のエキュートにも入っているというcafeの本店です。 
SAZA COFFEE(サザコーヒー)』
駐車場もものすごく広い大型店でした。 
お店の中に入ると、雑貨店があって、その奥が喫茶スペースになっている様です。
他のお客さんも喫茶スペースに入るのに順番待ちをしています。 
時間はあるので、雑貨スペースを見ながら待つことにします。 
それにしても人の数からすると、かなりの人気店です。
喫茶スペースに通された時は、その広さに驚きました。 
表のカウンターの所にはおいしそうなケーキが並び、アフリカのエスト満載の木製仮面の部屋を通り抜けて、一番奥の席へ。 
なかなか居心地が良い、庭に面した席です。 
良い・・・。なんだか良い。 
気持ち良い席です。
コーヒー「スペシャルブレンド」を注文。
酸味の程よい、飲みやすいコーヒーです。 
温度が程よい。 
結構、熱々なコーヒーが出てくるお店がありますが、このお店は抽出温度にも気を使っているみたいです。
カフェラテは、ラテアートが繊細。 
真ん中だけは見た事がありますが、脇に2本ある飾りは見た事がない。 
どうやって描くのかも想像がつきません。 
いや、美味しいコーヒーを飲めました。
休憩終わり。 
ごちそう様でした。 
そうね。 
那珂湊の漁港で夕食を食べて帰りますかね。