安記(横浜)

海員閣がある路地に入ってみようかな。
海員閣というのは、「美味しんぼ」の3か2巻で士郎が激怒した。
と、される中華街お店。
そのお店は、なんだかんだで長蛇の列です。
入った事ないお店に行こう。
「粥」の文字が気になる。
「モツ皿」というのも結構気になります。 
よし。このお店に入ろう。
『安記』というお店です。
見るからに老舗感のあるお店です。
気になったモツ皿を注文して、メインを考えよう。
モツ皿

湯がいたガツの中華ソース和えです。
ごま油が良い風味。
物凄くお酒のアテです。
ガツの下ごしらえが良いのだと思います。
粥は注文するとして、ルーロー飯かルーロー麺のどっちが良いかな。
牛肉のうま煮の料理が良いな。
レバー粥

モツ皿が名物ならレバー粥も美味しいはず。
というか、レバー粥が結構好きです。
米も良い感じに砕けていて、良いお粥です。
レバーも美味しい。
何より粥の出汁が美味しいです。
牛肉うま煮麺

激ウマ!!
このうま煮がとても美味しい。
茴香の香りが、中華の煮物な感じを出しています。
このうま煮が相まったスープも絶品です。
混ぜる前も美味しいですが、混ぜた後はさらに美味しいとは。
ご馳走様でした。
美味しかった〜。
ルーロー飯も絶対美味しいはず。
今度はルーロー飯食べてみたい。
また来ます。
じゃ、海側の公園でも歩きましょうかね。