安兵衛(浅草)

浅草六区通り。

の国際通り側にある細い路地。
そこに、土日はいつも人がパンパンに入っている立ち飲み屋があります。
『安兵衛』というそのお店は、やっているますが、どうもいつも見る感じとは少し違います。
席に余裕があるのです。

これまでは、混み様と雰囲気に押されていましたが、少し勇気を出して入ってみる事にしました。

お店のシステムは、キャッシュオンで注文の品が渡される度にお会計です。
大皿料理が並ぶカウンターを見に行ってみると、ほとんどが150円メニュー。
安兵衛の名に間違いはないです。

チョイチョイ頼んで一杯飲んでみました。

お店の人も常連客もフレンドリーです。
色々話してくれますし、質問すると答えてくれます。
良い雰囲気です。

土日は競馬をするお客さんが流れてきて混雑するのですが、競馬の無い日はお店が好きなお客さんしか来ないんだとか。

何だか、これまでは見た感じに押されてたんだな。
「百聞は一見にしかず」ならぬ「体験に勝るものなし」ですね。
1つ壁を越えた感じがします。