ズッキーニと豚ひき肉のトマトラグーパスタ

晩御飯、遅くなったから家で作ろ。
駅前マートで物色。
ズッキーニがあるから、これ使おう。
後は・・・何かな。
トマトラグーでも作って、パスタに和えるか。
あまり見ないけど、豚ひき肉でやってみよう。
半月切りにしたズッキーニをオリーブオイルで炒めて、豚ひき肉も一緒に炒める。
ここで、風味付けと臭い消しにガラムマサラを使う。
少し多めに。
炒まったら、ホールトマトを投入して煮込んでいく。
煮込めて水分が無くなったらソースは出来上がり。
絡めるのはやめよう。
茹でたパスタにかけたら完成。
なかなか、豚ひき肉でもいけますね。
多めのガラムマサラが効いている気がします。
トマトにガラムマサラ。
これは、今では鉄板の組み合わせになってきました。