共栄堂(神保町)

セミナーがあってお昼から外出。
少し外出するには早いのだけど、出掛け途中でお昼ご飯食べよう。
なので、お昼休憩はお仕事。
神保町から三田線に乗った方が近そうだから、神保町で何か食べよう。
何が良いかな・・・。
「さぼうる2」でナポリタン?
いや、眠くなってしまう。
大盛りを食べると。
やっぱり神保町と言えばカレーかな。
休日にきてもやっていないお店に行こ。
そうだ。
一度だけ行った事がある、「スマトラカレー」と書いているお店に行ってみよう。
靖国通り沿いの地下にある『共栄堂』。
お昼時間がズレていたから、すんなり入れました。
それでも、お客さんはひっきりなしに入れ替わり。
人気があるお店です。
えっと、何にしようかな・・・。
注文を取りに来ると同時に、スープが運ばれてきました。
これは必ずついているものの様です。
それでは、ビーフカレーをお願いします。
ゴロゴロの煮込み牛肉が入ったカレー。
辛さは、それほどでは無いですが、スパイスが独特です。
欧風カレーとも日本のカレーとも違う。
スマトラってインドネシアだよな・・・。
インドネシアには言った事が無いけど、スリランカやタイのカレー見たく、独自のカレー文化が花開いたのかな・・・。
味の印象は「ビター」というところでしょうか。
ご馳走様でした。
カレーだったので、提供時間も食べる時間も短く、今から行っても少し時間が空いちゃうな。
ま、早めに行って意見交換でもしておけば良いか。