「是はうまい」の肉そば屋(飯田橋)

何処か行こうかな~。

朝、仕事行く前に。
と、いう事で、飯田橋で見かけた立ちそば屋に行ってみる事にしました。

飯田橋の外堀通り、目白通り、新目白通り、大久保通りが交差する、超巨大五叉路は、車で通る時、初めは曲がれず回ってきたりと、うまく通れなかったものです。

その時にチラと見たお店です。

江戸川橋にも同じ看板のお店があり、見た事がありますが、飯田橋に来てみました。

新目白通りの池袋方面に向かう道沿いに入って直ぐにあります。

この立ちそば屋の構造は、今は駅そばでも見ない形をしています。

本当の昔ながらの立ちそばです。
最近は扉を開けて中に入らないといけないお店が多いですが、オープンエアーです。
道に面して行き交う人の視線が背中に気になる感じ。

お店の看板には、「是はうまい 関東風肉そば」としか書いていないので、『「是はうまい」の肉そば屋』と、呼ぶことにします。

メニューを見ると、肉の字の下にそばとうどんが並んでいます。

肉と言えば、「肉うどん」なのだけど、そばでお願いします。

つゆは甘目の醤油味。

出汁はアッサリしています。
何の出汁かな・・・。
炊いた肉が1枚、ドンと乗っています。
なかなかです。

そして、タヌキが大量。

ご馳走様です。

じゃ、目白通りあるいて九段下まで歩きますかね。