みのかさ(秋葉原)

秋葉原駅の昭和通り沿い辺りは、路面のそば屋が多い様に感じる。
この前通って気になった、『みのかさ』というお店に、仕事前に行ってみる。
路面店でも「生そば」を掲げるお店も多くなっていて、このお店も、生そばと看板にあるお店です。
お店に入ると、カウンター前に揚げ物が並んでいますが、食券を買うタイプのお店です。
何にしようかな・・・。
定食やセットものが充実しているけど、ちょっと多いな・・・。
単品だな。
にんじん天も気になるけど、ここはシンプルに。
えび天そばにします。
お店の中を見ていると、「そばの最高銘柄『戸隠』使用」と書いていました。
再考の蕎麦粉の蕎麦をお楽しみ下さい。とも。
この通りは、そばに拘ったお店が多いみたいです。
厨房では、ザパン、ザッパンと水の音がしています。
蕎麦を茹でている音ですから、生そばというのはその通りの様です。
出来たみたいです。
つゆは昆布ベースでサッパリしている甘目。
出汁は良く効いています。
美味しい。
蕎麦もしっかりしています。
えび天が乗ったそばを食べたのは、本当に久しぶりです。
だいたいの路麺のお店がかき揚げですから。
ご馳走様でした。
ちょっと時間使いすぎた。
急がないとです。