角切りポークとオクラのパスタ

家で晩ごはんを作るのに、駅前マートで買い物。
最近、野菜が高くなってきてるなぁ。
ま、食べないとだから、高くても仕方ないんだけど。
さて、何を買おうか。
オクラか・・・。
なんとなく夏っぽいからこれ使おう。
豚肉の肩ロースとトマトのパスタにでもしよう。
最近、パスタの「具材」を何にするかにはまっているのです。
豚肉の肩ロースを一口大に切って炒める。
ここでガラムマサラをいれて、香り付け。
肉には少し塩っ気が欲しいので、肉にはしっかり味付けをする。
後は素材の味で。的にしてみよう。
炒まったところで、オリーブオイルを入れて下茹でしたオクラとナスを投入。
ナスが馴染んできたところで、角切りにしたトマトを投入して、あと、モッツァレラチーズを入れる。
具材に溶かしながら絡めて、準備完了。
このタイミングでパスタが茹で上がる様に茹で始めたんだけど・・・。
タイミングピッタリです。
フライパンにパスタを入れて絡めて完成。
チーズが良い感じで馴染みました。
オクラのねばっ気とかが今まで作ったものと食感が違って面白い。
刻んで叩くとちょっと違ったかも・・・。
火を通すなら丸のままが見栄えが良い感じがするから、良かったかな。
もっと暑くなったら冷製パスタ作ろう。
その時は、叩いたオクラを使ってみよ。