まきしま酒店(御徒町)

さっき通って気になったお店、あそこにちょっと行ってみよう。
御徒町駅の高架下、1本昭和通り側の路地に、酒屋があるのを発見して、お店の中にピーケースが積まれているのが、幾つか見えたのです。 
これは、角打ち的なお店ではないかと思って見ていたのです。 
『まきしま酒店』 
で、行ってみると、お店の中では、2人ほどレジに向かって立っている。 
やはり角打ちなのか? 
と、入ってみました。
「中で飲めるお店ですか?」と、お店のおねえさんに聞いてみると、
「酒屋だから飲めるよ。」と言われました。
それでは、1杯頂いていきます。
2人客の隣に入りました。
日本酒は色々あるみたいで、ウイスキーも、焼酎もあります。
驚いたのは、ビールが水冷で冷やされていた事です。
ビールを飲まないので判らないのですが、水で冷やした方が良い温度、冷え具合になるのでしょうか。
それでは、お酒を下さい。
「冷?常温?これは冷があるけど、これは常温のしかない。」
と聞かれました。
それでは、常温で。
つまみは、色々乾き物と缶詰が用意されていました。
ま、追い追い考えるとします。
「そこの銭湯でひとっ風呂浴びて来た。」と言うと、
おねえさんも隣のお客さんも、
「それは美味しかろう。」と。
そうですね。なんだか贅沢な気分です。
風呂上がりはビールじゃないのか?って意見もありましたが、そこは人それぞれって事で。
次は冷やでもらいますか。
それと、「あの端にあるおつまみは何なんですか?」
と聞くと、韓国海苔との事だったので、それでちょっと飲みます。
いや、良い雰囲気です。
一杯目に使うには良いお店かもです。
食べに行きたいけど、そこでは飲まないで食事だけしたい。
でも飲んじゃうんだよな〜。
そしたらツマミ頼んじゃったりで、食べれないんだよな〜。
なんて時に、良いかもです。
また、何かの時に来させてもらおう。