川一(秋葉原)

この間、蔵前橋通りにある路麺店・みのがさに行った後、歩いている時に見つけた路麺店に行ってみる事にしました。
三井記念病院の近くにあるお店で、
『川一』というお店です。
休みの日に、ここら辺を歩く事はあるのですが、気が付かなかった。
理由は簡単で、看板がなく、暖簾が出るタイプのお店だから。
店がやっている、朝の散策で発見できた訳です。
お店に入って、壁に貼ってあるメニューを見る。
筆で書かれているのですが、かなり達筆。
物凄く読みやすい字です。
えっと・・・。何にしようかな。
かき揚げのそばかな。
注文して出来上がって支払い。
キャッシュオンです。
ネギがドサ盛り。
節系の出汁が効いて、結構美味しいつゆです。
結構甘目だな。
衣が多めの天ぷらが、甘さを足しているのかもしれないです。
ご馳走様でした。
秋葉原までは近いけど、何処まで歩くかだな~。
どうしよう。
ま、歩けるところまで歩くか。