天亀そば(神田)

新御茶ノ水駅から、神田界隈を朝ブラ。
神田駅の方にでも行ってみようかな。
神田駅とその周りの街は、なんだか直角に交わる道がない(なんだか駅が斜めにある感じ)なので、たまに迷ってしまう。
フラフラと神田警察通りを歩いて、グルっと回って北口に出てきました。
そう言えば、中央通り沿いに路麺のお店があった気がする。
ちょっと行ってみようか。
北口から中央通りを銀座方面に行って・・・。
大きな通りを渡ったところにあったと思うんだけど。
ここだ。
『天亀そば』
駅前に亀屋って路麺店があったけど、関係は無さそうな気がする。
結構、人は入っていってます。
店内は、それほど広いわけではないですが、大きな鏡がカウンター前に貼られているので、なんだか広めに感じる。
正面が注文するところで、3段ラックみたいな棚にトッピング揚げ物があります。
何にしようかな・・・。
ゴボウ天・・・。
ゴボウ天にしよう。
太めに切られたゴボウがたっぷりで、ゴボウだけじゃなく、ニンジンも入っています。
しっかり揚げられたゴボウ天。
少し甘めのつゆに良く合っています。
そばは結構ボリュームがあります。
色からして、少し蕎麦が多い感じなのなか。
美味しかった。
ご馳走様です。
少し時間があるから、神田駅の南口から少し遠回りして歩いてみようかな。
あ! 
時津洋って書いてある看板がある。 
イラストが力士だから、あの時津洋なんだろうな。
お店出すんだ。
ちゃんこかな。
お。
路麺店も発見。
駅から結構離れているけど、少し大きめのお店です。
今度、時間がある時に来てみよ。
このお店も風情がある。
町の商店として、これまで頑張ってきたお店なんだろうな。
町を見て歩くのは面白い。
平日の早い時間は、やっぱり動いているから、休みの日とは少し違う。
どっちが本当の顔かわからないけど、こんなのも朝の楽しみのひとつなのかな。