味の里(綾瀬)

最寄りの路線が、車両故障か何かで運休しています。
どうしようかな・・・。
振替輸送の券を貰い、地上に出る。
ちょうどバスが来たので、確認せずに飛び乗ったら、千代田線の綾瀬の駅に来てしまいました。
そっか。ここに来るバスがあるんだな。
時間があるから、路麺店でも探そうか。
駅舎の奥に、路麺のお店が見えました。
あそこに行ってみよう。
『味の里』
味の里かと思って見てみたら、ふりがなで「みのり」って書いてました。
お店の中は結構広い。
何にしようかな・・・。
ちくわ天そばにしよ。
つゆは、色からからして辛めとおもいきや、結構甘めです。
ちくわ天はカラリと揚がっていて、そうそうつゆにはほどけない。
結構バランスが取れています。
そばの量はかなりボリューミー。
厨房で、店主か店長か親方かな人が、
「天ぷら揚げる時は、腰を据えてやんなくちゃならねぇ。」と、店員さんに指導していました。
油に入れてほっといている事を注意しているみたいです。
なるほど。
トッピングの調理にも気を配るって事ですね。
良い話です。
ご馳走様です。
じゃ、移動するか。
思いがけず、いつも使わない駅で、良い話を聞きました。